CAREERSキャリア採用 よくある質問
キャリア採用 よくある質問
- Q1不動産業界は未経験ですが応募できますか?
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A1
業界未経験の方でも応募可能です。
弊社には、異業種からの転職で活躍している社員が多くいます。
研修制度も充実していますので、安心してご応募ください。
- Q2入社日の調整は可能ですか?
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A2
入社日は希望を考慮します。
応募から1ヶ月以内の入社が可能ですので、採用担当までご相談ください。
- Q3引越しを伴う異動はありますか?
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A3
弊社は引越しを伴う異動はありません。
勤務地は東京都(北区・板橋区・豊島区・文京区・荒川区)・埼玉県川口市のいずれかとなります。
- Q4選考に筆記テストはありますか。
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A4
筆記テストはありません。
弊社では、一次選考と二次選考において適性検査を受験していただきます。
性格診断や行動特性を分析するツールとなりますので
特別な準備や対策は必要ありません。
- Q5土日祝での面接は可能ですか。
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A5
可能です。
現職のお仕事の都合もあると思いますので
お気軽にご相談ください。
- Q6異動はどのくらいの頻度でありますか。
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A6
平均的には3~5年が一つの目安です。
様々な部署や業務を経験することにより、能力向上やキャリア形成を図っていただきたいと考えております。
※人によっては数ヶ月で異動になることもあります。
異動前には必ず事前相談をしておりますので、安心してください。
- Q7宅地建物取引士の資格は必須ですか。
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A7
必須ではありません。
ですが、年収アップや幅広く活躍するには
持っていた方が確実に有利な資格となります。
- Q8資格取得の支援制度はありますか。
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A8
主に宅建資格を取得するための制度があります。
弊社では、資格取得支援として下記のような支援を行っております。
・勉強費用を一部補助する
・模擬試験を定期開催し、現在の学習状況と現在地を確認する
・勤務時間中に3時間勉強ができる自習制度の活用