Rio Suzuki


サポートセンター

自分のやれることを精一杯

INTERVIEW先輩社員インタビュー

鈴木 里桜

サポートセンター

所属している部署の説明

お客様からのお問い合わせに対して、メールor電話で一時対応を行い、
お問い合わせからご来店するまでのサポート業務を担当します。

現在の仕事内容について

お問い合わせいただいたお客様に対しては、ご質問の回答をしながら各店舗に来店組を行い、
ご来店いただける日程を調整します。
仮に来店の日程が調整できない場合は、ご希望条件を伺い、お部屋のご提案を行います。

入社を決めた理由

地域密着を強みとしていたため

現在の仕事のやりがい

私の所属する部署は、お客様からお問い合わせをいただいて来店組をするという業務内容なので、
自分が組んだお客様で営業店舗での成約に繋げられると、
会社の売り上げに貢献の一助けができるところにやりがいを感じます。

これまで一番成功を感じたエピソード

自分が対応して、実際に店舗に来店したお客様が、営業店で成約が決まったと知った時。

これまで一番苦労した仕事のエピソード

お客様によっては複雑な事情を抱える方もいらっしゃるので、
その方の希望に合致した物件を探すのが大変でした。

この仕事を通して成長できたこと

サポートセンターなので毎日お客様と電話対応をするのですが、
入社当時と比べて、電話への苦手意識がなくなりました。

会社の一番の魅力は

比較的若い社員が多く、年も近い為、相談がしやすい所。

今後の目標・将来の夢は

今よりも物件知識を増やし、業務の効率化を図ること。

新入社員へのメッセージ

専門知識の必要な仕事なので、最初は分からなくても、
上司や先輩方が教えて下さるので安心してください。