仲介営業本部 店長
多くの喜びに立ち合いたい
仲介営業本部 店長
仲介営業本部(ルームアドバイザー)
物件のオーナー様からお部屋の募集依頼を受け、
お部屋探しでご来店されたお客様に物件をご紹介する仕事です。
お部屋探しのお客様に対して、カウンターでの接客から内見の対応、
契約手続き、アフターフォローまですべての業務を担当します。
また、物件のオーナー様に対しては、お部屋を探しているお客様のニーズをもとに
家賃等の条件交渉を行い、多くの物件の中からよりたくさんの方に興味を持っていただき
早期に入居者を決められるよう、営業活動をしていきます。
そして、店舗の責任者として業績管理やシフト管理など店舗の回転率を上げ、
売り上げ向上に努めております。
会社説明会での社員同士の雰囲気がとても良かったので自分もこの会社で働きたいと思ったのがきっかけでした。また「賃貸仲介」「管理」「リフォーム」の3つの部門を一つの企業で行っているということと城北エリアの地域密着でお取引を行っているので連携したスピード感を味わいたいと思いました。研修制度も充実しているのでビジネスマナーや営業のノウハウなど1から教えていただけるというところも魅力を感じました。
ご契約頂いた際、オーナー様とお客様の双方から感謝の言葉を頂けることです。
長い間、空室となってしまいお困りだった新規のオーナー様から物件紹介のご依頼を頂きました。
オーナー様がお越し頂いた2日後、ご来店されたお客様がその物件をご契約いただき、オーナー様から
非常に感謝された際はこの仕事をしていてよかったと感じました。
引越しがお急ぎのお客様がご来店された際、1日目に内見・申込・契約、
2日目に鍵渡しというスケジュールでした。
苦労はしておりませんが非常に印象に残っているエピソードです。
多くのお客様とオーナー様とお話ししますのでコミュニケーション能力が成長しました。
また、仕事は個人個人ではなく店舗(チーム)で運営しておりますので
協調性も成長することができました。
レクリエーションや社員旅行など様々なイベントで交流もあるため
社員同士の仲が良いところです。
表彰式ではビンゴ大会があり毎年盛り上がってます。
今まではお部屋探しの営業マンとしてトップを狙ってきました。
現在は店長としてスタッフにトップを獲ってもらい年間予算達成することが目標です。
多くの会社説明会を受け、自分が挑戦してみたいと思える会社が見つかることを願います。