管理営業本部
初心を忘れず、謙虚に
管理営業本部
更新課:主に賃貸契約の更新業務を担当する部署です。
賃貸契約には通常2年ごとの契約更新が必要な場合が多く、
その際に必要な手続きを行うのが更新課の役割です。
契約期間満了が近づいた入居者様に対し、更新の意思確認を行い、
更新通知書や更新契約書の作成・送付を行います。
また、家賃の改正や契約条件の変更がある場合は、入居者様やオーナー様と交渉し、
双方が納得できる形で契約を更新し、更新を希望しない入居者様には解約手続きを
ご案内します。
仲介、管理、リフォーム全てを自社で行えるため、また職場環境が充実しているからです。
入居者様とオーナー様と折衝を行い、双方納得ができる結論を出せたことにやりがいを感じます。
オーナー様から50万円ほどの給水設備工事を受注できたことです。
今後は100万円ほどの売上を立てられるように尽力します。
オーナー様と入居者様の意見の食い違いが発生し、
どうまとめればよいか分からず苦労しました。
事務作業であったり、営業力を身につけることができました。
また1年目で宅建に合格することもでき、自信につながりました。
先輩方が優しく相談しやすい環境が整えられていることが一番の魅力です。
賃貸経営不動産管理士とMOSの資格取得を目指し
業務の幅を広げていきたいです。
1年目で辛いことがたくさんあると思いますが、その経験を重ねていくことで
さらなる成長へとつなげることができると思います。頑張ってください!!