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お知らせ

2025.08.26

【Part5】よくある質問

皆さん、こんにちは!

今回は、入社後に感じた「正直辛かった・・」と思う”失敗・挫折エピソード”と乗り越え方について
入社1.2年目社員にインタビューしましたのでご紹介します!

 


【インタビュー内容】
〇電話対応時に受け答えが不自然とクレームをいただいたこと。
→同期や先輩に相談し、乗り越えることが出来た!

〇オーナー様の言い分と入居者様の言い分を上手くまとめることが出来なかったこと。
→上司に相談し、落としどころを探して何とかまとめることが出来た!

〇オーナー様に信頼してもらうことができず、仕入れが全くできない時期があったこと。
→円滑にコミュニケーションをとるために、その地域について色々調べて知識をつけるようにした!

〇事務所としての物件を探されている方を対応していて、最初は登記についてが全く分からず苦戦した。
→何度も先輩方に説明の仕方を教わり、マニュアルを作成していただいたりと今では説明がスムーズにできるようになった!

〇異動した際、店舗によって来店されるお客様のタイプや層が違う為、営業スタイルに悩んだ。
→上司の方から「●●くんの短所を直すのでは長所を最大限に出しな」と言っていただき、
そこから自分の営業スタイルが確立し応対がしやすくなった!

 


他にも様々なエピソードがありましたが、各々トライ&エラーを繰り返しながら日々上達しているように見受けられます☆ミ

失敗はどんどんしてください!
その失敗から様々なことを学び、次に活かすことが何よりも大切です。
上司や先輩に頼って一緒に成長していきましょう!!

少しでも興味を持っていただけましたら、お気軽に説明会へご参加ください!

▼マイナビ2026より予約受付中▼
https://job.mynavi.jp/26/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=U7RPhC&corpId=87119

一人でも多くの方とお会いできることを楽しみにしております♪

 

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